<前編/2022年最新>2021シーズンのチャンピオンズリーグ出場チームの特徴は?
出場チームの確認をする
スポンサーリンク

アーセナルのガブリエウ・ジェズスはアストンヴィラ戦でメスト・エジルのとある記録を更新

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アーセナルのガブリエウ・ジェズスはアストンヴィラ戦でメスト・エジルのとある記録を更新

開幕から好調を維持するアーセナル。

直近ではトーマス・パーティの怪我もあり暗雲が立ち込めていたもののアストンヴィラ戦では2-1と見事に勝利を収め、見事開幕5連勝を記録している。

しかし、驚きなのはこの5連勝だけではない。

この試合でまたもや活躍を見せたガブリエウ・ジェズスがかつてクラブに所属していたメスト・エジルのとある記録を更新していたのだ。

その記録とは「開幕5試合におけるゴールとアシストの合計数」である。

エジルは開幕5試合で2ゴール3アシストの合計5得点に絡む記録を保持していたが、アストンヴィラ戦でジェズスは5試合合計3ゴール3アシストを記録し、エジルの5得点を抜いたのだ。

前回別の記事でジェズスを紹介しているが、まさに数字という形で結果を示し続けるアーセナルにとってのレジェンドになりつつある選手だ。

まだ開幕5試合とすべてを判断するには早すぎるが、近年のアーセナルにとってはこれ以上ないくらいの素晴らしいスタートダッシュになっていることは間違いない。

移籍市場もまだ閉幕はしておらず、駆け込みで補強を行う可能性も残されており、トーマス・パーティの穴をどう補完していくのかにも注目が集まるだろう。

アーセナル
スポンサーリンク
シェアする
keny9footballをフォローする
スポンサーリンク
プレミアリーグの移籍やら噂やら

コメント

タイトルとURLをコピーしました