<前編>2020年 チャンピオンズリーグ出場チームの特徴と強みまとめ
出場チームの確認をする

アーセナルの移籍、噂まとめ サンティ・カソルラの帰還はあるのか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アーセナルの移籍、噂まとめ サンティ・カソルラの帰還はあるのか

 

スポンサーリンク

サンティ・カソルラがアーセナルへ戻ることはあるのか(ASK Quillem)

かつてアーセナルに在籍し、世界屈指のプレーメーカーとして活躍していたサンティ・カソルラ。

しかし、度重なる怪我の影響と手術により選手生命を失う寸前まで追い込まれてしまいアーセナルを退団することとなった。

その後加入したビジャレアルで大復活を果たしたカソルラは再びスペイン代表に呼ばれるなどまさに絶好調だ。

さらに現在のアーセナルの監督はカソルラと非常に良い関係を築いていたミケル・アルテタなのだ。

苦しい状況が続くアーセナルに必要な男と判断し呼びもどすのか、それともかつての思い出として別問題とするのかはアルテタ次第となるが今夏の彼らの動きには注目しておきたい。

仮にカソルラがアーセナルに戻るとなればロンドンはこれ以上ないくらいの盛り上がりを見せるだろう。

 

アーセナルはニューキャッスルのマシュー・ロングスタッフ獲得に動くか(TEAMtalk)

Arsenal to move for Newcastle's Matty Longstaff?

兄のシーン・ロングスタッフとともにニューキャッスルユナイテッドに所属するマシュー・ロングスタッフ。

今シーズンは初めてのプレミアリーグ出場であり、マンチェスターユナイテッドを相手にミドルシュートを見せるという衝撃的なデビューを飾った。

ロングスタッフの評価は上がり続けており、中でもアーセナルは獲得に本格的に動きそうだ。

それは来夏で契約が切れることにも大きく関係しているだろう。

また、アーセナルのみならず国外からドルトムントインテルなど名門クラブたちがこぞってロングスタッフに注目している。

契約を延長してマグパイズのために残るのか、それとも国内クラブへの移籍か、それとも・・・。

 

アーセナルはセルティックのオドソンヌ・エドゥアールの動きを注視か(The Mirror)

Arsenal weighing up Odsonne Edouard swoop?

セルティックに所属するオドソンヌ・エドゥアールは今シーズン27試合に出場して22ゴール12アシストを記録するなど絶好調の選手だ。

アーセナルのミケル・アルテタ監督は来夏にもこの22歳のフランス人ストライカーの獲得に向けて動くかもしれない。

今後の活躍によっては彼の獲得を狙うクラブが増えるかもしれないからだ。

また、一部ではピエール・エメリク・オーバメヤンの退団が濃厚なためその代役と見られているがどうやらオーバメヤンの去就に関係なく獲得に動くという。

また、エドゥアールはU-21フランス代表でも6試合に出場し、11ゴールを決めている。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました