アーセナルの移籍、噂まとめ ダニーロ・ペレイラ獲得に£36mを準備か
アーセナルはポルトのダニーロ・ペレイラ獲得のために£36mを準備か(Jornal de Noticias)
アーセナルは今夏の移籍市場で新たなミッドフィルダーの獲得を狙っている。
その候補となっている1人がポルトに所属するダニーロ・ペレイラであり、マンチェスターユナイテッドらも興味を持つなど確かな実力を持っている。
28歳のペレイラについているリリース条項は£54mとなっているが、一部では£20m以下での獲得も可能と言われているのだ。
アーセナルはマッテオ・ゲンドゥージやグラニト・ジャカ、ルーカス・トレイラなど中盤の選手を放出する可能性がある。
アーセナルはウィリアンの獲得に対し楽観的になっている(ESPN Brazil)
チェルシーのウィリアンは、先日のインタビューでも語っていたように3年契約を提示してもらえるクラブへの移籍を望んでいる。
退団が濃厚とされていたが、3年契約さえあればチェルシーに残る選択肢もあるというのだ。
ウィリアンに対してはアーセナルやトッテナムが獲得を望んでいると言われており、特にアーセナルは強い興味を持っている。
数週間で状況が大きく変わると言われているが、アーセナルはウィリアンの獲得に対してかなり楽観的なようだ。
果たしてロンドンに残り続け、自らのカラーが変わるのだろうか。
アーセナルのFWオーバメヤンは未だにバルセロナ移籍を望んでいる(Sport)
アーセナルに所属するピエール・エメリク・オーバメヤンは今シーズン、リーグ戦で20ゴールを決めまだまだ絶好調を維持している。
オーバメヤンの契約は来年で切れるが、クラブと契約延長はまだ行っていない。
クラブとこのまま延長するという話もあるが、オーバメヤンは未だにバルセロナへの移籍を諦めていないようだ。
バルセロナはインテルに所属するラウタロ・マルティネスの獲得に興味を持っており今夏にもオファーを出すとみられているがオーバメヤンもその候補に入るだろう。
アーセナルは既に最高でも8位フィニッシュになることが決定しており、来シーズンもチャンピオンズリーグに出場できないという状況になっている。
コメント