アーセナルの移籍、噂まとめ ティアニーを早くも売却か
アーセナルはキーラン・ティアニーを早くも今夏での売却候補に追加か(Transfer Window Podcast)
セルティックから£25mでアーセナルに移籍したキーラン・ティアニー。
大きな期待を抱かれていたものの、残念ながらプレミアリーグでのデビューシーズンは怪我により満足のいくものではなかった。
アーセナルはブカヨ・サカによるコンバートが成功しており、このままではティアニーはレギュラーを奪取できるかも不明だ。
そこで早くも今夏の移籍市場における売却候補としてリストに追加しそうなのだ。
レスターシティに所属するベン・チルウェルがチェルシーに狙われており、彼らは売却する方針は一切ないものの仮にチルウェルを失った場合にティアニー獲得に動く場合があるのだ。
バルセロナは未だにオーバメヤンの獲得の可能性をうかがっている(Daily Star)
バルセロナは未だにストライカー獲得が定まらずにいる。
候補は何人かいるものの、トップターゲットはインテルのラウタロ・マルティネスとされている。
しかし、ラウタロの獲得にはおよそ£100mと言われる額が必要であり簡単には手を出すことができないのだ。
そこでプランBとして浮上したのがピエール・エメリク・オーバメヤンだ。
ガボン代表として、そしてアーセナルの選手として得点を量産し続ける快速ストライカーは今シーズンもプレミアリーグで17得点を決めるなど好調を維持している。
オーバメヤンはアーセナルとの契約を来年までとしており、現金化を最大化できるチャンスはおそらく今夏のみとみられている。
以前より退団が囁かれていたオーバメヤンはついにチームを離れるのか。
アーセナルはついにオルクン・コクチュ獲得のために具体的なオファーとともにフェイエノールトと話し合いへ(Voetbal International)
オルクン・コクチュは今シーズン、フェイエノールトの選手として22試合に出場しており2ゴール4アシストを記録している。
アーセナルは以前よりこの若きプレーメーカーに注目しており、今夏にも獲得に動くのではと言われていた。
そしてどうやら具体的なオファーが決まったようなのだ。
ここ数週間以内にアーセナルはコクチュ獲得のために£23mを用意しフェイエノールトと話し合いに臨む。
しかし、財政的に厳しいアーセナルは最優先をトレードでの獲得やフリーの選手の獲得としているため最終的にコクチュ獲得を決定するかは未だ不透明な状況だ。
コクチュはフェイエノールトとの契約を2023年まで残している。
コメント