アーセナルはガブリエウ・ジェズスに対して正式に70億円超オファーを提示か(The Athletics)
アーリング・ブラウト・ハーランドがマンチェスターシティに到着し、ますますチーム力は向上するシーズンになるとみられている。
その中で出場を減らすと予想されている選手も少なくなく、ガブリエウ・ジェズスもその一人だ。
これまでマンチェスターシティで200試合以上に出場しているジェズスだが、出場機会の確保をすべく移籍を検討しており、チェルシーやトッテナムらが早速ジェズス獲得に動いていると言われている。
しかし、そんな中で具体的なオファーの提示まで準備を進めているのがアーセナルだ。
何度か金額の調整を行い既に70億円を超えるオファーを提示していると言われており、一部メディアではクラブ間では合意済みと報道されている。
アーセナルは今夏の移籍市場で積極的な動きを見せており既にファビオ・ヴィエイラとマルキーニョスの獲得を決め、さらにリーズのハフィーニャの獲得にも動いている。
昨シーズンもチャンピオンズリーグ出場権を取れたなかったため、次のシーズンに向けて本格的な戦力増加を目指しているのだろう。
アレクサンドル・ラカゼットが既に去ってしまった前線にジェズスが来るとチーム全体に与えるインパクトを大きく、非常に大きな戦力となるがこの取引をまとめ上げることはできるのだろうか。
コメント