アーセナルはジョアン・カンセロ獲得に向けて一歩前進か(Football Transfer)
マンチェスターシティからバイエルンへローンという形で加入しているジョアン・カンセロ。
かつてはカンセロ・ロールと呼ばれる戦術の中心的人物として非常に重要な役割を果たしていたが、マンチェスターシティでの出番を減らしてしまっており、ドイツ王者のもとでプレーすることが決まったのだ。
バイエルンはおよそ104億円という移籍金でカンセロを獲得する買い取りオプションを保有しているものの、これを高すぎると判断しているため最終的に買い取りを行うことはなく、このままでは来夏以降再びマンチェスターシティでのプレーが続くことになる。
しかし、どのみちマンチェスターシティで試合に出場できる見込みはないため、別クラブへの移籍が濃厚である。
そんなカンセロに対して具体的な動きを見せるのがバルセロナとアーセナルだ。
右サイドバックを探すバルセロナは監督であるシャビがカンセロへの興味を強めているが、獲得レースとしてはアーセナルが有利な状況だ。
カンセロに近しい人物とコンタクトをとっており、個人合意へ向けては大きな自信を見せている。
残す問題はマンチェスターシティとの合意だが、これまでもガブリエル・ジェズスやオレクサンドル・ジンチェンコらの取引履歴があるため、求める金額の支払いができれば特に大きな問題はなさそうだ。
アーセナルは現在61億円を用意しているが、マンチェスターシティは76億円を求めており、この金額の差の解消ができればこの移籍は成立することになるだろう。
コメント