アーセナルは今冬のメンフィス・デバイ争奪戦に参戦か(Sport)
リヨンからバルセロナへと移籍したメンフィス・デパイは今シーズンを最後にバルセロナとの契約が満了となり、冬の移籍市場でフリーでの交渉が可能となる選手の1人だ。
ロベルト・レヴァンドフスキが加入し、自身の怪我の影響もありチームから居場所を失ってしまったと言われており、このままバルセロナを去ることが予想される。
そんなデパイだが、今冬の移籍市場で動きを見せる可能性があるようだ。
クリスティアーノ・ロナウドとの契約を解消し、後釜を探している古巣のマンチェスターユナイテッドやチェルシーが獲得に興味を見せており、金額次第では正式なオファーを出すとみられている。
そんなデパイ争奪戦だが、アーセナルも参戦に意欲を見せている。
マンチェスターユナイテッド在籍時は思うようなプレーができず、その後移籍したリヨンでは復活した姿を見せていただけにそのパフォーマンスレベルは高く評価されている。
既にプレミアリーグを経験していることも強みとなっており、円熟味を増すアタッカーはスペインを離れ再びイングランドの地へと戻ることになるのだろうか。
コメント