チェルシーの移籍、噂まとめ バカヨコをウェストハムユナイテッドが狙う?
チェルシーのバカヨコをウェストハムユナイテッドが獲得へ?今夏の動きに注目(Le 10 Sport)
2017年にモナコから£40mという巨額の移籍金でチェルシーに移籍したティエムエ・バカヨコ。
かつて欧州で屈指の中盤と評価されていたものの、チェルシーで輝き続けることはできず1年でローンで放出されてしまった。
ミランやモナコへのローンを経たものの、パフォーマンスのレベルは戻らずチェルシーへと戻ってきた。
チェルシーにとっては既に余剰戦力となっているため、今夏での売却の可能性を探っていたがどうやらウェストハムユナイテッドが獲得に興味を持っているようだ。
しかし、あくまでローンでの獲得でありチェルシーの希望に添えるような内容かどうかも不明だ。
また、パリ・サンジェルマンやミランも獲得に興味を持っていると言われており今夏でチェルシーと別れる可能性は高くなっている。
バカヨコは今シーズン、モナコで23試合に出場している2ゴールを記録している。
クラブはどのような決断を下すことになるのか・・・ケパは今夏での放出を恐れている(The Sun)
2018年、アスレティック・ビルバオからGKとして世界最高額となる移籍金でチェルシーへ移籍したケパ・アリサバラガ。
しかし、今シーズンはチームで信頼を失っている状態である成績も25試合に出場してクリーンシートが6つと移籍金に見合う活躍を見せ切れていない。
正守護神交代の話もあり、ケパ自身はチームが下す決断について恐れを抱いているようだ。
故郷であるスペインからバレンシアがケパ獲得に興味を持っており適切なオファーが来ればチームが許可をする可能性が高いのだ。
また、チェルシーは新たなプランを用意しており来シーズンで契約が切れるドルトムントのロマン・ビュルキを£15mで獲得しケパの後釜にするというものだ。
果たして世界最高額のGKはこのままチェルシーを去ることになってしまうのか。
チェルシーはバルセロナBに所属するシャビエル・エンブヤンバ獲得を進めているか(Sport)
バルセロナに所属する18歳のシャビエル・エンブヤンバは将来を嘱望されている新たなスター候補の1人だ。
現在は下部組織に所属しているが、バルセロナが今夏の移籍市場で大幅な選手の整理を行う可能性があるためトップチームでの出場機会が回ってくることが予想されている。
しかし、チェルシーはエンブヤンバの獲得を望んでおり今夏にも動くと言われている。
また、エンブヤンバに対してはイタリアのユベントスも近づいておりユースの選手であるカリ・セネとのトレードを申し出るだろう。
早くも多くのクラブから注目をひいているエンブヤンバは今シーズン、UEFAユースリーグで3試合に出場している。
コメント