ナポリがヴィクター・オシムヘンの代役としてガブリエル・ジェズス獲得を検討(Calciomercato)
ナポリの絶対的エース、ヴィクター・オシムヘン。
そのオシムヘンが現在ナポリと大いにトラブル状態になっていることご存知だろうか?
先日のボローニャ戦でPKを失敗し、さらには途中交代に際に監督であるルディ・ガルシアに対して明らかな不満を示すなどオシムヘンにとってはなかなか上手くいかない試合となってしまった。
しかし、問題は試合後に起きた。
なんとナポリの公式がPKを失敗しらオシムヘンを嘲笑するような動画をSNS上でアップしたのだ。
これを見たオシムヘンの代理人であるロベルト・カレンダは激怒し法的措置を取るとの声明を出した。
既に関係の修復は不可能とされているオシムヘンとナポリだが、ナポリ側は既に絶対的エースの後釜を探し始めている、
その候補のトップリストに入ると言われているのがアーセナルのガブリエル・ジェズスだ。
マンチェスターシティでは満足のいく出場時間を得られなかったが、アーセナルでは水を得た魚のように躍動しており現在のチームをしっかりと支えている。
しかしながら度重なる負傷の影響で今シーズンもスタートが出遅れており、オファー次第でアーセナルが受け入れる可能性はゼロではないと言われている。
チャンスメイクやブラジル人らしいテクニックを備えたジェズスはオシムヘンとはタイプは異なるものの、確実に前線の攻撃力向上に貢献できる選手である。
ナポリは他にもアルバロ・モラタやリールのジョナサン・デイビッドらにも興味を持っていると言われているが、オシムヘン売却後のエースとなるのは誰だろうか。
コメント