リバプールは前線の新たなオプションとしてポルトのオタヴィオに注目か(A Bola)
リバプールのレジェンドとなったディボック・オリギはレジェンドの名に恥じぬ活躍をこれまでリバプールで見せてきた。
彼らが獲得した多くのトロフィーはオリギ無しでは実現できていないものであった。
そんなオリギも契約満了に伴いついに退団となってしまい、先日のセレモニーで盛大に見送られた。
リバプールはそんなオリギの代役として新たに前線でオプションとなる選手の獲得が必要となっている。
そこで候補に挙がっているのが冬に獲得したルイス・ディアスと同じ所属クラブであるポルトに所属するオタヴィオだ。
オタヴィオはフォワードとミッドフィルダーの両方でプレー可能な選手であり、前線でのただのユーティリティープレーヤーではなく、アタッキングサードでのフィニッシュ精度と広い視野を活かしたチャンスメイク力が売りだ。
優れたフィニッシャーを抱えるリバプール前線をサポートもできれば、果敢に前線と交わり自らゴールを奪うこともできるオタヴィオはオリギ無き彼らにとっては非常に有効的なオプションをもたらすだろう。
ここまでポルトでは32試合に出場し3ゴール11アシストを決めているオタヴィオ。
移籍金は決して安くはないだろうが、来シーズンを戦うためにはスカッドに入れていたい選手だろう。
コメント