レアルマドリーはアセンシオ放出ならマネを求める(El Desmarque )
レアルマドリーのターゲットの1人と言われているサディオ・マネ。
素晴らしい活躍をしプレミアリーグでは得点王も獲得したマネだが、リバプールが仮にマルコ・アセンシオを獲得するならマネを求めるというのだ。
ユルゲン・クロップがかねてより才能を認めているアセンシオだが、その取引にマネが関わるとなるとどのような決断を下すのだろうか。
コウチーニョの状況を注視しているリバプール(Mundo Deportivo )
リバプールはかつて在籍していたフィリペ・コウチーニョの状況を注視している。
バルセロナで印象的な活躍を見せられないコウチーニョは放出候補と言われている。
それもそのはず、バルセロナは高額でフレンキー・デヨングを獲得し、さらにアントワーヌ・グリーズマンやネイマールの獲得も狙っているとされている。
資金確保のためにコウチーニョ売却へ動く可能性は高く、リバプールが本気で獲得へ向かえば実現するだろう。
裏切るような形で出て行ったコウチーニョだが来シーズンは何色のユニフォームに身を包んでいるのか。
リバプールはCL優勝の立役者であるオリギが契約延長を発表
リバプールはディボック・オリギと契約を延長したことを発表した。
CL準決勝セカンドレグ、バルセロナ戦で衝撃の2ゴールを決めたオリギ。
この契約延長に喜びを見せた。
”新しく契約を結ぶことができて本当に嬉しいよ。昨季の後半戦のように今季は最初から飛ばしていくよ。決断するにあたってクラブや自分と近しい人と話したけど、僕の気持ちはこのクラブ留まって契約を伸ばすことだった。本当に素晴らしいクラブとスタッフだし、メルウッドに来てもそこで働いてる人たちは最高なんだ。”
ユルゲン・クロップも次のように語った。
”これはWIN‐WINだね。私たちは彼との契約を延長したいと思っていた。そして、彼も同じことを思っていたんだよ。彼はとてもタフな環境だったと認識していたと思うよ。でも私たちは彼のことを諦めたことなんてなかったし、「ディボック、もう二度とプレーするなよ」とも言わなかった。サッカーとは時に難しい瞬間が訪れてしまうんだ。そして、私たちには彼が再び素晴らしい選手になって帰ってくる十分な時間があった。本当に彼は素晴らしいプレーヤーだしこの延長を嬉しく思うよ。”
最後に、オリギの言葉でこの記事を締めたいと思う。
”これからも成長して持っている才能をすべて出し尽くしたい。キャリアの終わりを迎える頃にはすべての力を出し切ったと思いたいんだ。次のシーズンは特別なものになるよ、とても特別な年にね。そのために僕は持っているすべてを出すよ”
コメント