<前編>2020年 チャンピオンズリーグ出場チームの特徴と強みまとめ
出場チームの確認をする

アーセナルの移籍、噂まとめ#13

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ザハがクリスタルパレスに移籍願望を伝えた(Sky Sports News)

クリスタルパレスに所属しているウィルフレッド・ザハはクラブにアーセナル移籍のためにクラブを出ていきたい意向を伝えたようだ。

しかし、ロイ・ホジソン率いるパレス側は£100mを出さない限り彼の放出はあり得ないという方針だ。

34試合に出場し10ゴール10アシストを記録した彼は攻撃に特別なオプションをもたらす存在であり、チーム強化にうってつけだがアーセナルの予算では彼を獲得することはできない。

ザハはパレスに残るのか、それとも最後まであがき続けるのか。Zaha 'tells Palace he wants to leave amid Arsenal talk'

アーセナルはウィリアム・サリバの到着を発表か(football.london)

アーセナルはサンテティエンヌ所属のウィリアム・サリバに注目しており、オファーを出し続けている。

スパーズもサリバの獲得に興味を持っており彼の今後の動向に注目していると言われている。

だが、ここに来てアーセナルが£27mでサンテティエンヌと合意しサリバの獲得を発表する間近だという。

メディカル通過の報告があれば彼らはいつでも発表できる状態になる。
Arsenal set to confirm Saliba arrival?

エメリ監督はコシェルニー退団を許可する(PA)

突然の出来事であった。

アーセナルのキャプテンを務めるローラン・コシェルニーがフランスへ帰還するために契約の解除を申し出たのだ。

これに激怒したアーセナル側は公式で声明を発表、コシェルニーを非難した。

だが、エメリ監督は彼の今夏での退団を許可したという。

”私は5人のキャプテンのうち一人はイングランド人がいいと思うんだ。ジャカ、メスト、ナチョが去年はキャプテンとして働いたね。でもアーロンとペトルはクラブから去ったしおそらくローランもね。だから1人必要なんだよ。”

コシェルニー側は今週にもクラブと会談をし、退団の手続きを取る模様だ。

Emery confirms Koscielny could leave

コメント

タイトルとURLをコピーしました