シモン・ミニョレがベルギーのクラブ・ブルージュへ移籍
リバプールはゴールキーパーのシモン・ミニョレがベルギーのクラブ・ブルージュへ移籍したと発表した。
2013年にペペレイナの後釜としてサンダーランドからリバプールへ加入し、デビュー戦でPKストップをする活躍を見せた。
しかしその後、ロリス・カリウスやアリソン・ベッカーの加入によりセカンドゴールキーパーになってしまっていた。
ミニョレはこれまでの思いをツイッターに綴っている。
”多くの思い出に感謝するよ。僕の特別な6年間の旅にさようならを言わなければいけない時が来たんだ。世界で最も大きなクラブにいれたことを誇りに思うし、ここで達成したこともね。”
”これまで多くの浮き沈みはあったよ。でも常にアンフィールドでの自分の時間を見ていた。後悔はない。このシャツを腕に通し、プロフェッショナリズムを表すためにずっと自分のベストは尽くしてきたんだ。”
”一度家族になればずっと家族だよ。僕はこれからもずっと赤に染まったままさ。”
リバプールはアドリアンの加入を発表
リバプールはクラブ・ブルージュへと移籍したシモン・ミニョレの代役としてウェストハムに所属していたアドリアンの獲得を発表した。
既に契約を終えていたためフリーでの獲得となった。
ウェストハムでは150試合に出場した。
アドリアンはクラブのオフィシャルウェブサイトでメッセージを発表している。
”この素晴らしいクラブに来てこれから一緒に仲間と働けるなんて本当に幸せだよ。”
”僕は野心的だ。すべてを勝ち取るためにここに来たんだ。その為に僕は最初の1秒からみんなの背中を押すよ。タイトルを取りたいと思っている。ここには多くの試合があるし、それを戦うつもりだ。アンフィールドでの最初の試合が待ち遠しいよ。”
コメント