<前編>2020年 チャンピオンズリーグ出場チームの特徴と強みまとめ
出場チームの確認をする

UEFA最優秀選手賞をリバプールのファンダイクが受賞

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019/2020シーズンのチャンピオンズリーグ、グループリーグの組み合わせ抽選会が行われ今年も波乱が起こりそうな組の出現があった。

そんな盛り上がりを見せたのちにUEFA最優秀選手賞の授賞式が行われた。

今回の選ばれし3人はリーガエスパニョーラのバルセロナからリオネル・メッシ、セリエAのユベントスからクリスティアーノ・ロナウドというおなじみの顔ぶれにプレミアリーグのリバプールからフィルジル・ファンダイクであった。

圧倒的なスタッツを残し、チャンピオンズリーグと国内カップ戦では優勝を逃してしまったが未だに宇宙人っぷりを見せているメッシにチャンピオンズリーグで活躍しUEFAネーションズリーグでポルトガルを優勝に導いたロナウド、そして「絶対にドリブルで抜かれない男」としてリバプールの守備はおろかチーム全体を大きく変えた怪物ファンダイクの争いは非常に熱いものである。

そしてプレゼンターの口からでた名前はリバプールのフィルジル・ファンダイクであった。

なんと2011年に同賞が設立されて以来初となるDFの受賞となった。

プレミアリーグでも完璧と言えるパフォーマンスを毎試合見せていたファンダイク。

同賞を受賞してさらにモチベーションの向上が予想される中で今シーズンこそはリバプールの悲願であるプレミアリーグのタイトル奪取に力を入れてくるはずだ。

メッシとロナウドをも凌駕した怪物DFの活躍を今年も絶対に見逃してはいけない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました