<前編>2020年 チャンピオンズリーグ出場チームの特徴と強みまとめ
出場チームの確認をする

ノースロンドンダービーでスパーズが勝利するために重要な5人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いよいよ因縁の対決、ノースロンドンに拠点を構える二つのチームであるトッテナムホットスパーことスパーズとアーセナルの試合が行われる。

いわゆるノースロンドンダービーである。

お互いにチーム状況は絶好調とは言えず、順位表を見ても不安に思う人も少なくはないだろう。

それだけに勝ち点を積み重ねるのみならず、ライバルの勝ち点を削る絶好のチャンスであるこの試合にかける思いは強いだろう。

今回はスパーズからの目線で、ノースロンドンダービーでスパーズが勝利するために重要な5人をSportkeedaより紹介しよう。

1.ハリー・ケイン

Embed from Getty Images

チームのトップスコアラーであり、得点が期待できるストライカーの一人である。

徐々にトップフォームに戻りつつあるケインの活躍無くしてスパーズの勝利はないだろう。

ニューキャッスル戦では存在感がなかったにしろ、チャンスがあればそれを決めきる力はある。

最も重要なのはチームメイトから良質なボールが供給されるか否かである。

ケインがベストを出すことができるのはそれだけ素晴らしいアシストをしてくれる人がいるときである。

そこの問題さえクリアできれば必ずケインはアーセナルを地獄へ突き落すだろう。

2. ソンフンミン

Embed from Getty Images

ソンフンミンはケインと同じく得点が期待できる一人だ。

しかし、ニューキャッスル戦では効果的とは言えない内容に終わってしまった。

もちろん、ベストな状態であれば彼は速く確実にネットを揺らすハンターとなる。

それだけにアーセナル戦ではそのベストを出さなければならない。

アーセナルのディフェンスライン、とうにダビドルイスはその速さについていくのは厳しいはずであり、リバプールと同じくらいのクオリティの攻撃を繰り出せば一瞬にして混乱に陥るだろう。

ベストなコンディションで試合に臨んでくれることを願おう。

3.ダビンソン・サンチェス

Embed from Getty Images

ニューキャッスル戦でファンを失望させた一人だ。

速く強いディフェンダーの代名詞であるサンチェスはアーセナル戦の勝利のためにカギとなる選手だ。

トビー・アルデルヴァイレルトはもちろんチームの守備の要だ。

サンチェスにはその相方としてクオリティを証明しなければならない。

相手にはニコラペペやピエール・エメリク・オーバメヤンという超速フォワードがそろっているがサンチェスにとっては対応しやすいはずだ。

新たなチームのディフェンスリーダーになるためにもアーセナル戦は彼にとって非常に重要なものになるだろう。

4.デレ・アリ

Embed from Getty Images

デレ・アリの怪我はスパーズにブレーキをかけている大きな要因だ。

相手守備陣前で効果的なパスが出せるアリは非常に厄介な存在だ。

ケインへのラストパスも期待できる。

また、アリはビッグゲームに非常に強い。

アーセナル相手にも得点を決めているのだ。

重要な局面でプレッシャーに負けることなく得点を決めることができる選手は限られており、今回の試合で輝く可能性が高い。

怪我明けであっそく完全復活をアピールできるのかに注目だ。

5.ウーゴ・ロリス

Embed from Getty Images

このフランス代表の活躍無くして勝利はない。

優れたストッパーであり、アーセナルの強力な攻撃陣から飛んでくるシュートの数は計り知れないだろう。

最後の局面で相手の精神をへし折り、チームとスタジアムに活気を与える存在はゴールキーパーなのだ。

既に超セーブを数多く見せており、それが期待できる一人がロリスだ。

ウェンブリーでのアーセナル戦でPKストップをし、勝ち点を見事得たことももちろん忘れてはいけない。

必ずロリスは最低1度はチームの危機を救ってくれるはずだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました