<前編>2020年 チャンピオンズリーグ出場チームの特徴と強みまとめ
出場チームの確認をする

マンチェスターシティの移籍、噂まとめ#2

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダビド・シルバ「来季でシティを去る。完璧なタイミングだ。」

来季でシティ在籍10年を迎えるダビド・シルバ。

この希代のプレーメーカーは来季を最後にシティを去ると決めた。

”いいや、次で最後の年になるさ。シティは2年契約を提示したが僕は1年だけにしてくれと頼んだ。次で10年目になるからね。そう、僕にとっては10年は完璧なサイクルの終わりを意味するんだ。”

プレミアリーグにとって彼の存在は大きく、シティにとっては長くチームを支えてくれたコンパニと並ぶ大黒柱とも言える存在だ。

マジシャンの最後のプレーをしっかり見届けよう。

Silva scored the first of Manchester City's six goals as they beat Watford in the FA Cup final.

ユナイテッドとシティはマグワイア獲得のためには巨額を支払う用意も(Sky Sports News

マンチェスター勢が共にレスターシティ所属のハリー・マグワイアを狙っているようだ。

英国産でここ最近のパフォーマンスで評価を上げているところを見ると高額になることは予想されるが£65mを支払う準備があるとのこと。

だが、ブレンダン・ロジャースはDF史上最高額での売却ならゴーサインを出すためまだまだ長い戦いになりそうだ。

Man City, Man United 'both willing to pay £65m for Maguire'

アトレティコがオタメンディを狙う?(Marca

シメオネにとっては厳しい時になりそうだ。グリーズマンが退団し、ルーカスエルナンデス、ゴディン、フアンフランも退団。さらにはロドリトーマスにも移籍の噂がある。

そんな中オタメンディの獲得を要望しているとの噂がある。

メインターゲットとされているエスパニョールエルモソ獲得は移籍金が高すぎるため困難とされており、スペインでの経験があるオタメンディに目をつけた。

シティでは満足とは言えないシーズンを過ごしたオタメンディ、来季彼はどこにいるのだろうか。

Atletico Madrid consider Otamendi swoop?

コメント

タイトルとURLをコピーしました